姫路で脱毛、私はミュゼとエタラビで。

このサイトは私の単なる脱毛日記と、知人の脱毛話をまとめたものです。
基本、このページで自分のことをまとめて、サイドバーにある記事では私以外の人のことを書いています。

さて、まずは私の経験談から、なんですが、
姫路にも脱毛ブームのおかげで安い光脱毛サロンが一気にできました。
超ベタと言えばベタですが初めはミュゼからの脱毛デビューですね。
ワキとビキニラインが脱毛し放題ってやつです。
当時、脱毛と言えばみんなミュゼ!って感じでしたし、姫路にもミュゼができたときはけっこう混んでいたと思います。
正直、神戸止まりかな~って諦めていたのでこれは嬉しかったです。

で、ミュゼに予約して100円で何度か脱毛し、その後に背中の脱毛の契約もしました。
途中、会員が増えて??予約が思うように取れない時期もありストレスにもなりましたがその後はそれも解消。
取りあえず契約している分の回数は全部終えました。

※尚、ミュゼの倒産騒動が起きたのはこの半年後です。
ミュゼにはもう通っていなかったので私は何の被害もありませんでしたが、
この時にけっこう返金手続きがあったみたいでみなさん相当焦っていたようでしたね。。。
ツイッターでも呟かれまくりでした。

その後に選んだのがエタラビです。
エタラビはご存知の方もいると思いますが全身脱毛専門のサロンになりますね。
矢田亜希子さんがイメージキャラをやっている脱毛サロンです。

姫路だと他にも脱毛ラボなんかもありましたが、
その場合、けっこう施術室がチープ?なんて噂を聞いていたのでエタラビにしたんです。

エタラビはあまりいけないようだと逆に損になるというデメリットは受け入れ、
ちゃんと毎月通おう!と決意して契約したので個人的には満足度は高いです。
シェービングも家で自分でやる必要もなし、高級感がコンセプトってのもよくわかります。

実際、ミュゼも店内はきれいだし接客も良かったですけど、
エタラビはさらにその上をいく!って感じですね。

ミュゼでの脱毛をフィードバック

ミュゼプラチナムにて、ワキとVラインのセットで500円のワンコインキャンペーンをやっている時に脱毛を始めました。

初めは100円といっているけど勧誘とかあって結局高いお金を出すハメにならないか心配でしたが勧誘は一切なし!
本当にワンコインで施術を始めることができました。

光の脱毛なので痛みはほとんどありません。
目にティッシュを当て、その上からゴーグルをかけられて施術します。
その下で目をつぶっていてもフラッシュみたいな眩しさはあります。

ワキの脱毛をした後にお冷やしをするんですがそのひんやりボールみたいなものをワキに挟まれるのがとっても冷たい!
冬は覚悟しなきゃなーと思っていましたが店内がとても暖かいのでそこまでびっくりするものじゃなかったです。

さて、ワキ脱毛の効果ですがこれは長く地道に通わないとなかなかキレイにはなりません。
大体24回くらい?と書いてありますが1回施術した後は毛の周期の関係で2ヵ月後にしか施術できません。
ということは1年で6回。2年で12回。

完全にキレイになるまでは4年くらいかかる計算になりますね!!

私はまだ1年半くらい経ったところなのでだいぶ処理はラクになりましたが全然毛は生えてきます。
でも脱毛をする前よりも毛穴などが目立たないのでノースリーブもそこまで抵抗なしに着れるようになりました。

一方Vラインの方ですが、
Vラインはどういう形に脱毛していくか自分で選べます。その形に沿って脱毛していきます。
しかし私は元からワキだけで良かったのでVラインは1回だけ施術して、あとはワキのみの脱毛を続けている状態です。
ワンコインキャンペーンはワキとVラインのセットじゃなきゃ安くならなかったので。

ちなみに姫路店は予約がなかなか取りやすいほうだと思います。
予約については店舗や時期にも左右されるのは間違いなさそうですね。

お知らせ・・・大阪に引っ越します

急な発表で申し訳ないのですが、何と家の都合で大阪への引っ越しがきまりました。
今まで姫路での脱毛ブログとしてやってきましたが、それももうこれが再度です。
このサイトへ消さずに残しておきますが、気が変われば舞台を大阪・天王寺に移して更新を再開する予定です。

尚、脱毛は今通っているサロンは解約せず、そのまま天王寺の店舗で引き継いでやってもらうことにしました。
天王寺の脱毛サロンは姫路よりも明らかに種類が豊富ですし、どうせなら変えようかな、と思いました。
でも担当の方が天王寺の脱毛サロンでも同じように脱毛コースを引き継げますよ、とアドバイスしてくれたので、
それなら・・・ってことで継続を決定しました。

ではまたここに戻る日を夢見て!
天王寺でしばし、羽を伸ばしてきたいと思います。
アディオス!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加